お知らせ

■2021年5月19日(水曜日)

衣替えと夏期の服装について

保護者の皆様

衣替えの季節になりました。5月24日(月)から5月31日(月)までは移行期間とします。詳細は下記をご覧ください。保護者の皆様には次の2点についてご協力をお願いします。

①Yシャツの下は,白のTシャツ・下着となっています。色物を着て登校しないよう家庭でも ご協力下さい。

②Tシャツやタオルなどの落とし物が多くあります。必ず記名をお願いします。

 

1 期 日  6月~9月 まで

  ※5月24日(月)から5月31日(月)までは移行期間として,「夏服」「冬服」のどちらでも良いこととします。

2 夏期の服装について

<登下校>

・登下校は白ワイシャツ,男子はズボン(標準型),女子はスカートとする。

・ベスト,カーディガン等は着用しない。

<校 内>

・校内では,学校指定の運動着上下,またはTシャツ・ハーフパンツでもよい。

・Tシャツは着替えをたくさん必要とするので,学校指定の物以外でも,白無地Tシャツ(ワンポイントで5cm以内くらいの大きさは可)は認める。

・部活動の時は,部で揃えたものを着用してもよい。

*下記の点に注意して中学生らしい服装にしましょう。

・スカート,ズボンの丈については作り直したり巻いたりして,丈の長さを変えたりしない。

・ワイシャツの裾は,ズボン・スカートの中にきちんと入れる。

・Tシャツのみの着用時は裾を出してもよいが,長袖運動着を着ているときは裾を入れる。

・ワイシャツや運動着の下は白のTシャツ・下着とし,色つきのTシャツや下着を着用しない。

・ワイシャツのボタンは,第1ボタン以外ははずさない。

・髪の長い生徒は,黒や紺,茶色等の目立たない色のヘアゴムで髪をまとめる。