お知らせ

■2020年8月4日(火曜日)

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に関わるお願い

中野平中学校 保護者の皆様へ

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に関わるお願い

中野市立中野平学校長 和田恒弥

 

日頃から本校の教育活動につきまして、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。

さて、7月下旬以降、市内での新型コロナウイルス感染者の報告が続いています。

生徒の安全・安心を守るため、長野県から出されている「新型コロナウイルス注意報」に準じ、本校として以下のような対応を取らせていただきます。

〇 部活動については、本校での練習のみ可とします。練習試合は当面の間行いません。 ただし、大会や記録会については、感染状況等を確認の上、その都度参加の可否判断をします。なお、部活動へ参加する生徒は、毎日の健康チェックを必ず行ってください。

〇 夏休み中の委員会活動(水やり当番等)は、予定通り行ってください。

また、県から出されている注意報に基づき「感染者が多数発生している地域との往来には十分注意いただく」「多数での会食・学習会・遊び等は控えていただく」「家庭内での感染予防に努めていただく」ようお願いします。

もし、発熱、咳、倦怠感等体調がすぐれない場合は、北信保健所にご相談いただいた上で、学校への連絡もお願いいたします。