お知らせ

■2020年6月1日(月曜日)

郡市・地区交流大会開催について

令和2年6月1日

 

保護者の皆様

北信地区・上高井中学校体育連盟会長  島田 浩幸

更埴中学校体育連盟会長        坂田 和弥

中高中学校体育連盟会長        有賀  透

飯水中学校体育連盟会長        山田  晃

長野上水内中学校体育連盟会長     林  臣彰

 

 

令和2年度 郡市・地区交流大会開催について

 

孟夏の候、皆様におかれましては、ますます御清栄のこととお喜び申し上げます。また、平素より本連盟の事業にご理解とご協力を賜り、感謝申し上げます。

さて、5月20日付けで「令和2年度 郡市・地区夏季大会について」という標題の通知を配布させていただきました。その通知の中で、

1 従来の大会開催期日であった、6月13日(土)・14日(日)の各郡市中体連大会、および6月27日(土)・28日(日)の中体連北信大会は、臨時休業の続いている現状から判断して開催しない。

2 その代替の大会の開催を現在検討している。

とお知らせいたしました。

その代替の大会の実施について検討を重ね下記のようにいたしますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

1 代替の大会を8月1日(土)・2日(日)に実施する。

会場等の関係で、種目によっては7月23日(木)~26日(日)の4連休、および8月8日(土)~10日(月)の3連休で実施する場合もある。

移動の距離等を考慮し、各郡市大会を基本とする。

 

2 部活動の中断期間があったことや、夏季の大会で猛暑も予想されることから、大会は2日間以内で、試合形式・ルール等を柔軟に対応し、交流を目的とした大会とする。

 

3 代替の大会の実施の可否は、今後の感染状況等を考慮し7月上旬に決定する。

なお、状況に応じては以後急な判断変更もあり得る。

 

4 大会開催時期が例年と変わるため、参加については保護者の皆様、生徒の皆さんの意向を尊重する。