事務室から

■2020年5月28日(木曜日)

学校開放事業の開始について

学校開放事業登録団体の皆様

市内小中学校の通常の学校運営が再開されることに伴い、6月1日(月)より学校開放事業を開始いたします。利用団体の皆様は、下記の事項をお守りいただくとともに利用時には引き続き感染症予防を行っていただくようお願いします。また、感染予防対策として体育館入口にへ消毒液を用紙しましたので、利用前後にスポーツ用具、ドアノブ等の消毒を実施してください。なお、消毒時に利用する雑巾、手袋等につきましては、利用者間の共用を避けるため、ご持参いただきますようお願い致します。今後も感染拡大を防止するため、各利用団体の皆様のご理解とご協力をお願いします。

  1. 換気の悪い密閉空間を避けるため、1時間に5分程度換気をすること。
  2. 密集を避けるため、できるだけ1回の利用人数が20人以下とすること。
  3. 密接を避けるため、運動・スポーツをしていない間も含め、周囲の人となるべく距離を空けること。
  4. 体調がよくない場合は利用を控えること。
  5. マスクを持参し、着替え時等の運動・スポーツを行っていない際はマスクを着用すること。
  6. スポーツ用具を複数の利用者が共用しないようにするため、できるだけ利用者が所有するスポーツ用具を持参すること。
  7. 手洗いは30秒程度かけて水と石けんで丁寧に洗うこと。
  8. 利用する際には、利用日ごとに利用者の把握を行うとともに、利用終了後、2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、市に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告すること。