お知らせ

■2020年5月20日(水曜日)

中野平中学校より 「臨時休業終了後(5月25日[月]~29日[金])の学校教育活動について」

令和2年5月20日

中野平中学校保護者様

中野平中学校長 和田恒弥

 

 

臨時休業終了後(5月25日[月]~29日[金])の学校教育活動について

 

 

日頃より本校の教育活動にご理解、ご協力を賜り、深く感謝いたします。新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の期間延長を受けて,中野市でも延長されていた臨時休業期間が5月24日(日)で終了します。

感染リスクを軽減する対策をとり,下記のように,段階的に学校教育活動を再開していきたいと考えております。ご理解いただき,ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

1,5月25日(月)から29日(金)は,午前中の半日登校を行い,授業を行い ます。

登校は8時~8時15分の間とし,12時20分に下校します。給食と清掃はありません。

2,授業は,40分授業を4時間行います。各クラスの授業はスライドをまわします。

3,授業中や休み時間等,全ての教育活動は可能な限り感染防止の対策をとって行います。登校前の検温をはじめとする健康観察,マスクの着用の徹底をお願いします。

4,部活動は市内中学校の申し合わせにより,5月31日(日)まで行いません。尚,開始日については,決定しだいお知らせします。

5,6月1日(月)からは,「給食ありの登校日」とし,生徒に無理をさせないように配慮しながら徐々に通常の学校教育活動にもどしていく予定です。

6,学習へのICT活用やオンライン授業等の可能性を探るため,「家庭でのインターネット環境調査」を実施します。本日,調査用紙を配布しましたで,ご協力をお願いします。